-血濡れた再会U-


なくな!だいじょうぶ。ぜったいまたあえる。だからさよならはいわない。



-血濡れた再会U-



響いた銃声は一発。

しかし、いっこうに胸に衝撃はこない。

不思議に思って瞼を開けば、ターゲットは銃を握ったまま倒れ伏していた。

その側頭部から赤黒い血が流れ、瞬く間に地面に広がっていく。

「いったい何が…」

ふと溢した呟きに、背後から答えが返った。

「俺が殺した」

声を発されるまで俺はその存在に気づかなかった。

気配を一切感じなかった。

「何故?」

「俺が殺らなきゃお前の命が消えてた」

お前、とどこか親しさを感じさせる言い方に戸惑いを覚えた。

光無き闇の世界に俺は独り。属する組織に従ってはいるが、その中でさえ誰一人として心を開いたことはない。

俺が心を向けるのは過去も現在も未来も親友のみ。

しかし、こんな場所にアイツがいるはずない。いてはいけない。

なのに、…背後からフワリと優しく抱き締められ、

「俺を忘れたか?」

なんて、記憶の中より幾分か低くなった声で囁かれた瞬間、不謹慎にも俺の心は喜びに震えた。

「…ま…さか、-   -?」

「そう、俺だ」

言葉と共に振り向かされた俺の視界に、滲んでぼやけた親友の顔が写った。






何年振りかに溢した涙はとどまることなく溢れ落ちていく。

「泣くな」

頬を伝う滴を舌で舐めとられ、その感触にこれは夢や幻なんかじゃないんだ、と嬉しくて嬉しくてどうにかなりそうだった。

でも…、

「止めろ。放せ」

汚れきったこの身では、もうお前の隣に立てない。抱き締めてもらう資格なんてありはしない。

「そうやって俺をまた裏切るのか?」

放すどころか逆に力強さを増した腕に、苦しくなる。

「裏切るって何言って…?」

「俺より死を選ぼうとした。そして、今度は俺を拒む。これ以上ない酷い裏切りだ」

「そんなつもりじゃ…」

言葉が続かない。考えれば簡単に分かること。

俺は一瞬でもコイツより自由を、解放を選んでしまった。その上、コイツの為と言いながら自分を守ろうと切り捨てようとした。

なんて俺は醜い。

「お前は…、俺の、手が…血に染まっていると知っても俺の手をとってくれるのか…?」

情けなく声が震えた。

「お前だけじゃない。俺の手だってお前とさして変わらねぇ」

その台詞にハッ、と顔を上げた。

正確に撃ち込まれた一発の銃弾。血溜まりに沈んだ塊。

そうだ、

「どうして…」

お前までこんな世界(トコロ)にいるんだ、歓喜の次に覚えたのは疑問だった。




[ 102 ]

[*prev] [next#]
[top]



- ナノ -